人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記        


by kumino3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めまして

初めまして。優佳です。
初めまして_e0044609_13434831.jpg

そしてこちらは、お兄ちゃんの同じ頃の写真。
初めまして_e0044609_21453591.jpg

光曜の1ヶ月の頃のブログの内容を久しぶりに読み返してびっくり。。。。
なかなか寝ないとか、起きている間はずっと抱っこしているとか。。。
優佳も全く同じ。。。。DNAのなせる技なのか。。。。恐るべし。。。

しかし、優佳さんは光曜よりは、おとなしい上、泣き声も小さい。やはり女子。
男子よりはずっと育てやすい感じがします。2人目だからかも知れないけれど。

光曜はすっかりお兄さん気分で、会う人会う人に「これからはお兄ちゃんと呼んで」と言いまわっています。赤ちゃんがえりは、あまり見られず一安心。
反対に抱っこさせて欲しいとか、彼にはまだ難しい優佳のお世話とか、
ご希望には添えないことを言われて困ってしまいます。
しかし、彼にもできる簡単なお手伝いをお願いすると張り切ってやってくれるので助かります。

ただ、自分が夜中に目を覚ましたときや寝起きに、たまたま優佳の授乳中だったりすると
「優佳をあっちにおいてきて~。」とか「耳~。ほっぺた~」とか⇒(光曜は寝るときに私の耳か頬を触って寝るので。。。)グズグズしてしまいます。。。
しばらくして目が覚めてくると「優佳~。可愛い~」と猫なで声で擦り寄っていくのですが。。。
お兄ちゃんの心の中は複雑なようです。
by kumino3 | 2009-01-27 13:33 | 3歳&0歳