人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記        


by kumino3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲良し

優佳が新しい家族の一員となって、あっという間に3ヶ月がたちました。
今年に入ってからの二人の様子。

★光曜 
自分自身のことを「俺」と言い、「可愛い」と言われると「かっこいい」と言い直せと言います。
お兄ちゃんになったのが嬉しいらしく、自分を「お兄ちゃん」と呼んで欲しいと言っております。
「泥棒が来たら、俺がママと優佳を守ってあげる」なんて言ってくれます。しかし手にしている武器はサランラップの芯。。。。守ってもらえるのか???


なぜか急に英語が話したくなったらしい。
週2日一時保育で利用している保育園に来る外国人の先生に会うたびに同じ自己紹介をしたり、米軍基地が近いので近所のスーパーに外国人の方が来られるのですが、話し掛けようと追い掛け回したり。
一言二言しか話せることはないのに、大した度胸です。見習わねば。。。。
仲良し_e0044609_9195781.jpg
仲良し_e0044609_9192412.jpg
仲良し_e0044609_9193866.jpg


★優佳
表情が豊かになってきました。あやすと笑ったり、話し掛けると答えたり。
反応があるので面白いらしく光曜が話し相手になっています。
夜は良く寝るし、起きている時はベビージムで1時間程一人で遊ぶ手のかからない子です。
仲良し_e0044609_9182718.jpg
仲良し_e0044609_916293.jpg
仲良し_e0044609_9163525.jpg
仲良し_e0044609_9164732.jpg
by kumino3 | 2009-02-25 09:12 | 3歳&0歳