人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て日記        


by kumino3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手足口病

光曜君が珍しく週末熱を出しました。。。
熱があるのに割と元気なのが、子供の恐ろしさ。。。。38度チョイあるとは思えません。
熱自体は、翌日には下がりあっさり終わったぁ。と思ったのもつかの間。

口が痛いとものすごい勢いで泣くではありませんか!
口の中を見ると・・・ありました。巨大な口内炎みたいなものが2・3個。
特にそのうちの一つが舌の先に出来ていて、見ているだけで痛そう。

無論何も食べられず、昼も夜も痛い痛いと泣くもので。。。こちらもヘトヘト。
かろうじて牛乳は飲めるようなので、ココ2日は牛乳だけしか口にしてません。
手足口病は、子供にはよくある病気ですが、光曜は初めてかかりました。
数日でよくなるとのお医者さんのお話を信じ、あと数日頑張ります。。。。。
by kumino3 | 2008-09-25 08:24 | 2歳